無申告は辛い

開業後10年以上も無申告、売上が上がってきたものの、税金をいくら取られるのか不安で10年以上経過。確定申告の事を考えるだけでストレスを感じ、勇気を出して過去の確定申告書に手を付けるが・・・・

無申告者の決意

無申告者のみなさんこんにちは。

今日のドキドキ感は如何ですか? マックスですか ^^;

本日は、10年以上無申告者だった私がどのように無申告という心理的な牢獄から抜け出したのかをお話させて頂きます。

毎年年末の事、来年中には確定申告やるぞ、確定申告やるぞ、確定申告やるぞ、確定申告やるぞ、確定申告やるぞ、とオウム真理教麻原彰晃のように唱えていました。

そして年が明けると、まっいいか!もうちょっとしてから考えようというパターンで毎年そのように繰り返して10年も過ぎたのです。

そして、これではいけないと思い平成25年に、まじでやらなければもうこんな事でドキドキするのは嫌だと思うようになりました。

やっと機が熟して悟りの世界に入って行くことになるのです。

まず、思うだけではすぐに忘れてしまいますので、紙に大きく平成26年の確定申告は過去の分も含めて必ず行う。という風に赤字で書き、常に目に入る机の前の壁に貼り付けました。

↑ ↑ ↑ ↑ これは大事です。本当に紙に書いて貼っておくと、どうしてもそのことに意識が向くので、なかなか気が進まないでやるべき事ができない人にはお勧めです。

ここから本気で確定申告のためのバトルが始まります。